あたらしい駅です(2009.02撮影)   左上に見える出っ張りが喫煙者用お立ち台
さ く ら 夙 川  〜 香  櫨  園
兵庫県西宮市神楽町 兵庫県西宮市松下町
JR神戸線 阪神本線
直線距離 0.5q 歩きやすさ  実質距離
    見どころ A お薦め度

さくら夙川駅はホームからの六甲の山並みが美しい駅です。先月来たばっかりですが特に変わり映えはありません。
駅を出て左手にある府道をちょっと進むと国道2号に交差します。ここを右に向かい、夙川橋に到着。

夙川駅近辺のマンションがちょっと邪魔(2009.02撮影) 国道2号 かなり広々 夙川橋より北側をのぞむ

国道2号との対比で夙川橋は小さく見えます。ここから夙川さくら道に沿って南に歩きます。
残念ながらさくらにはちょっとだけ早かったですな。しかしここも立派な松並木とさくらのコントラストが美しそうです。

南側より夙川橋をのぞむ 幅広な歩行者用夙川さくら道 無理矢理花見気分に浸る

しばしその雰囲気を味わいながら歩くと目の前に阪神の高架と香櫨園駅が見えてきます。
新しい香櫨園駅は若干周囲と調和が取れていないかな?ホームに登ると中央になにやら出口があるのでいってみましょう。
夙川の上にお立ち台がありました。喫煙所になっているのですが、これは喫煙者だけに開放するのはもったいないです。

一分咲きといったところでしょうか 香櫨園駅前から北西方面をのぞむ 香櫨園駅さくらお立ち台(と呼ばれているのでしょうか?)

関東と比べると関西のさくらは遅いんですよね。その辺は認識して乗り込んだのですがもう少し咲いていて欲しかった・・。
香櫨園駅も各駅しか停まらないのでアレですが、乗り換えで利用してみてはいかがでしょうか(訪問日:2009.03.29AM)

駅間歩き兵庫まとめへ戻る

駅間歩きトップページへ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system