ごあいさつ・・・

まあ、なんといいますか。
自分がいろんな場所を旅するのにいろいろなWebサイトを参考にさせていただいたので
自分もあとに続く旅人さんたちに、情報を拾って参考にしてもらおうかなぁ・・・というのが
このサイト立ち上げの理由付けだったりします。

もう一つの理由は、旅に出始めてから年月が経ち、記憶と一太郎にその都度まとめただけの旅記録で
管理していくことに限界を感じたから、記憶が薄れる前に体系的に形に残そう、
であり、実質これが目的だったりするんですけどね。

まあ、暇つぶしに眺めてやってください。

○簡単なプロフィールなど
・名前      ぺんちゃん
・別名     特急さだみね、ぺんた
・現住所    東京都の城北地区
・旅の方法  広範に移動するので鉄道比率は高いですが、基本的に何でも使います。
         ただし、レンタカーは運転してたら景色が見られないので使いません。
         宿に関しては以前は夜行列車やネットカフェ+銭湯主体でしたが、最近はブルジョワ入ってますね。
・旅の目的  「日本全国至るところで人に道を聞かれたい。」
         そのためには、常に人にモノを聞かれやすい人間でなければならず、
         さらにちゃんと答えられるような知識と直感を身につけておかねばならない
         加えて、困ってる人の近くにいなければならないのでいろんな所に出かけるのです。
         ちなみに、これまでの実績としては北及び東は旭川、南は宇和島、西は武雄まで範囲を広げています。
・性癖     地図ヲタク
・趣味     性癖に基づいた旅全般
         性癖に基づいた学生スポーツ観戦(高校野球、高校サッカー、箱根駅伝など)

○最近の更新状況など(重要なモノを除いて1ヶ月分)
2009.04.13  サイトトップページだけ登録 ぶろぐ登録
2010.02.25  ルートラボ導入
2010.03.08  放浪本格運用開始
2010.11.27  駅間歩きトップページリニューアル、4段階評価を5段階評価に変更
2010.12.12  拠点間歩きを駅間歩きに併合、駅間歩きトップページリニューアル
2014.01.01  駅間歩きトップページ地域割りリニューアル
2015.04.26  むすめを本設に移行(仮設は2015.04.19設置)
2016.01.01  灯台を本設に移行(トップページのみ2011.02.27設置)
2017.01.14  ナイター競輪本設置
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2018.05.06  駅間歩き更新 野上〜長瀞

トップページに戻る

inserted by FC2 system